1ヶ月ぶりの休み

 1ヶ月ぶりに休めた。今までこんなに連続して出勤したことは無かった。
部屋は荒み、足の踏み場もない。しかも予定道理また秋田の出張があれば、22日から30日まで秋田だ。特に後半なんて世間では休みに入っている中での仕事だ。今年は大掃除は無理だ。

 ボーナスも少ないけど出たんだし、これだけ頑張ったんだから、とノートパソコンを新調しようかと思ったのだが、どうも買う気にならない。今使っているAcerの3810Tは性能的には少し不満だが重さやサイズは満足だったのでバッテリーの不具合さえ無ければ来年のWindows8まで使うつもりだったが、どうも最近はB5サイズのノート自体の種類が激減している感じがする。やはりタブレットに侵食されているのだろう。ノートパソコンとしてはこのサイズはウルトラブックに移行するのだろうか。しかしウルトラブックでは自分でHDDとか交換は難しそうだから、残るはA4サイズだが、普段持ち歩くのはきつい。結局バッテリーを取っ払った3810Tでもう少し頑張るしかないのかも。

 物を買わなければ貯金に回す金額が増えるのだが、ある程度貯金額が溜まってくると、貯金額の増加率が相対的には昔ほど無いので満足感も少ないというのも困ったものだ。