iPaq h2210 Bluetooth ダイヤルアップ成功

以前h2210に繋いだモデムをBluetoothダイヤルアップ経由で他のPDAなりPCでネットに繋げるという情報を手に入れたが詳細な手法は判らず、余り無い知識で挑戦したが成功せず今日に至っていたが、mobile daily newsというHPにBluetooth ダイヤルアップしている話が載っているではないか!。こちらも詳細な手法は載っていなかったが、再度挑戦し、最初のうちは判らなかったが、ポート番号の指定が誤っていた事が判った。BluetoothダイヤルということでBluetoothのCOMであるCOM8を指定していたのだが、直接Air-EDGEのCOM7にするのが正解だった。とりあえずhx4700からのダイヤルアップに成功。直接挿しよりは遅い感じもするが、取り合えず一つ接続の選択肢が増えた。しかしPCからは駄目だった。

XP-sp2でBluetoothに対応したとは言えかなり不安定だ。OSの起動自体が駄目な場合もある。再起動しないとBluetooth機器を認識しない場合も多いし、Activesyncもなぜか大きいファイルをPokectPCに転送すると切断される。