2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何十年間の生活の証ではあるが・・・

忙しい・・・我輩の勤める業界は基本的に上半期は暇で、その中では意外と6月の稼働率は毎年やや高くはあるのだが・・こんな稼働率の高い6月は初めて。3つものゼネコンの技術研究所の仕事をすることになるとはねえ。 忙しい要因は仕事だけでなく、毎週のへー…

外れたW-zero3改の噂

CPUのクロックアップやSDIO搭載という噂は悉く外れ、比較的現実的な改修となったようだ。正直SDIOがあると、なんのかんの言っても物欲を誘うのだが、今回の改修版では5万出して買うほどの魅力は全然感じない。新規に買うなら良いと思うけれど。 ロケーション…

未来的なパソコン環境が見えてきた

以前の日記で、パソコンのソフトのセットアップ等の仕様環境を整える作業は、次のノートを買う頃には無くなっているのでは?と書いたが、早くも現実的に動き出してきた。 Googleの表計算webアプリや、niftyのメールwebアプリなど、である。niftyはwebアプリ…

W-Zero3改の噂

CPUのクロックアップとSDIO搭載の噂がある。CPUのクロックアップは別にそんなに動作が鈍いとも思わないし、動作時間が減るだけだと思う。SDIOは確かに良いけど、なんでBluetoothを中に仕込まないのか。SDのBluetoothを買えという事なんだろうか。SDのBluetoo…

NetFront3.3購入

W-Zero3のOperaには特に不満は無いのだが、hx4700は相変わらずPocket IEしかないので、ベクターで今なら2000円位なので購入。自動巡回は朝の電車時に良い感じだと思う。我輩はネットでの決済は信用しないので、ハガキでコンビに振込みでにした。だからまだ試…

やどかに計画は進行中

引越しに向けて、不要なものの処分が大変である。漫画本とか小説本とか全部処分すべく某大規模古本屋に引取りを請うたのだが、当日は駄目だと言われてしまった。しょうがないので自力で運搬することに。車が使えないので、人力である。台車が有ると便利だな…