2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか自作解析ソフト作成順調

毎年この時期は忙しいので、なかなか会社でプログラムをしている時間は無いので休日に作っている。FIRフィルタはFFTより理解しやすくて助かる。FIRフィルタの基礎となる基本2素子フィルタとコムフィルタの作成は終了。ローパス・ハイパス・バンドパスフィル…

デジカメ

デジカメを紛失してしまった。どうもとある建設現場でちょっとその辺に置いたのだが盗られてしまったようだ。30分もしないで探しに行ったのに・・・・建設現場で物が盗まれるのは良くある事だ。前から写真以外に動画も得られると良いなあと思っていたので、…

eeePC

eeePCを取り合えずソフマップで触ってみた。巷で人気だが、個人的には買わないだろう。人気が薄れて中古で安く売っていたら買うかもしれないけれど。 触った操作感では、SSDの採用もあり、レビューサイトの情報どうり悪くはないのだが、やはり画面の解像度が…

勇者のくせになまいきだ

難しかったけど、何とかクリア。最後の勇者が強すぎるんですけど。もう少し勇者達が来る時間が遅いなら余裕を持って生態系を調整して楽しむ余裕があるのだが。

愛玩動物飼養管理士2級合格

余り危惧はしていなかったけれど合格。まあ、それは良いんだけど、認定登録費用の郵便振替の期限が来週の25日までというのは何なんだろう?。2月の25日の間違えなんじゃないだろうか。合格通知書が届いてから1週間しか余裕がないと言うのは理解に苦しむ。今…

今日のお買い物

仕事で使うRs232cもしくはUSBのケーブルを買う為に町田に行く。正直、余り買いたい物は無く、曇って寒かったのだが、買う必要があるケーブルはできるだけ長い方が良い。近所のヤマダ電気には無さそうだ。 町田ヨドバシで目的のケーブルを購入して、ブックオ…

自作解析ソフト作成順調

今週から今年の仕事が始まったとはいえ、今年はいきなりのっけから忙しい事は無く、月火水は会社でプログラムの作成に専念できた。 行いたい事は、A/D変換で得たバイナリデータを、同時に時間波形とFFT分析と1/3オクターブ分析と騒音レベル&振動レベル波形…

リボルテック クロ購入

ネットで調べてみるとクロが結構な人気者だった。トロはいっぱいあったのに、クロの方が売れるというのは、クロは1匹だけじゃないので複数購入する人が多いからなんだろうか?。 海洋堂フレンドショップを調べて、町田と地元でいける場所をピックアップして…

エコなのかな?

Play Station3のFolding@homeを試してみた。CPUがフル稼働しているのでだんだんと部屋の中の温度が上がっている気がする。他の方のブログで暖房器具にいいという日記が有ったが、新型Play Station3は65nm製造なCELLでこの状態だから、初期型の90nm製造なCELL…

リボルテック 井上トロ

PS3を購入しても後悔しないのは、ひとえにトロステーションがある事だ。トロとクロのアイテムが欲しいので、プレイステーションネットワークカードを購入がてらヨドバシ町田のB1Fを、お年玉という臨時収入を得た子供やその大人で溢れる中探してみると、海洋…

今年の目標は

本来は元旦である昨日述べる事だろうけれど、年賀状を書くのに精一杯だった。大体、年賀状は元旦に書くものなのに・・・郵便局まで元旦までに着くように28日までに出して下さいって・・・。今年の目標と言いたい所だけれど、さっき見た細木数子の6星占術だ…