2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になった方々、ありがとうございました。

お世話になった方々、ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。 今年は2〜3月にかけて仕事が忙しい時に、部署の場所が仮移転と本移転で2回も引っ越しがあり、その後の組織改革やら作業着が変わったり、変な書類が増えたり、定年過ぎて嘱託に…

HT16K33をまともに使ってみる

動作確認でLEDを1個使って試したのは買った直後に行ったけど、LEDマトリックスでちゃんとしたのは初めて。配線間違ってないと思うけど、なんかズレがある。MAX7219を使った時もあったので、LEDマトリックスの方のマニュアルに誤りがあるのではと思うが。 こ…

ESP-WROOM-02で何か役立つものを

これを使って役立つものを・・Wifiに繋がる特徴を生かして、ネットから情報を得てLCDに表示を・・・と思ったものの、ここの情報だとちょっとしたサイズのJSONデータでも取りこぼしが生じる模様・・・。Htmlファイルから文字を検索切り貼りするのは荷が重そう…

ESP-WROOM-02で何か役立つものを

早いもので、もう師走も半ばに。今年の大河ドラマも終わり、だんだんと年末に。

Windows10 mobileスマートフォンが出てきたが

0円端末廃止と共に来年2016年のスマートフォンの動向に影響を及ぼすであろうWindows10 mobileスマートフォンが出てきたようだ。もはや成長分野を過ぎた感のあるスマートフォンに遅れに遅れて来たWindows10 mobileに勝ち目があるのだろうか。過去にPDAと呼ば…