2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フーリエ変換の参考書

waveファイルの構造を理解して、waveファイルやソニーのPC ScanなどのバイナリデータをCSVに変換して時系列波形を描かせる事は出来た。次なるはFFT解析をとフーリエ変換に関して説明してくれる色々なサイトをのぞいたが、余り理解は出来なかった。 本屋の参…

アドエス購入

アドエスを購入した。機種変更10ヶ月縛りまであと数日を残しまだ手に入れられんなあ・・・と眺めていたらヨドバシの店員さんに声をかけられて、バリューセレクトなる制度により購入を勧められる。2年間、同じ端末を使い続ける事を条件に安く購入できる制度ら…

ガンダム バトル クロニクル

連邦0079→連邦0083→エウーゴではストーリーはクリア。ジオン0079→デラーズ0083が途中まで。 前作に比べてややシビア。0083のスターダストメモリーは連邦でプレイしてもデラーズフリートでプレイしても辛い。連邦だとジムカスタムからガンダムGP-1が使えるよ…

子供の公園での噴水遊びが禁止に

このニュースもびっくりしたものだ。こういう使用禁止請求がすんなり認められるのなら、もっと騒音で迷惑しているところの訴訟でも認めれば良いのにと思うのだが。この訴訟で論じられているのは子供が噴水で遊ぶ声が騒音か否か?である。個人的には騒音以外…

マンション上階に住む幼児の足音は騒音、36万支払い命令

このニュースを聞いた時はびっくりしたものだ。下級裁では時たま変な判決が出ることがあるのでその類かと思ったのだが、そうでもないらしい。 ちゃんとした判例を読んでいないのでニュースからのみの情報からの判断になるが、この訴訟は子供の足音で損害賠償…