2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「マンションってどうよ」でのお礼に対する返答

「マンションってどうよ」でアドバイスした方からお礼のメールを頂くことが有る。うれしい事である。ただ私としてはそのメールに対して返答のメールは基本的に出さないようにしている。セールスと思われたくないからである。でもちゃんと受け取っているし、…

構造計算偽装マンションが及ぼす影響

現在マンションに住んでいる人、購入を検討している人、既に契約した人、買主だけで見ても立場は違えど影響を受ける人の数はかなり多い。施工する側や販売する側の人の数も含めれば膨大な数である。 政治家の介入も露呈し、自殺者も出始め、建設会社も早々に…

専門家のアドバイスに対するクレーム

「マンションってどうよ?」に登録して4ヶ月位だろうか?、登録している専門家の分野に着目すると、不思議な事に弁護士の方は登録されていないようだ。司法書士の方の登録はあるが、何故か法律ごとの相談なのにアドバイスが無い。幽霊部員と化しているので…

Blogに書くネタ

不動産系の、しかもマンション管理の業界ではBlogで仕事内容を公開している所が多い。しかし、業種が計測業の拙者が、その仕事内容をBlogで公開する事は難しい。 「マンションってどうよ?」で此処のBlogが2位に入ったと「どうよ通信」に載っていたので、こ…