2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

角館と横手を観た

秋田の出張で、今日は移動だけなので角館で降りて角館城址と城下の武家屋敷群を観た。武家屋敷群は観光客も多かったが、角館城址は公園化され余り遺構も残っていない。近くには桜の街道もあり、角館城址にも桜の木がたくさん植えられていたので、春に来たら…

面白い住まい方かも

家を少しでも安く得たいと思うと、究極的には"自分で建てる"に行き着く訳だけど、素人には困難だから皆、建売を買ったりハウスメーカーに注文したりする。 でも、一から作るのは無理でもプラモデルみたいにキットになっていないかなあ、と次に思う。で、そう…

HMZ-T1試して予約した

人気の商品なので今日予約しても来年の1月下旬の見込み。でも実際に使ってみないとこの手の製品は怖いし。綺麗だったし3Dも感じられた。ただ、思ったよりは大画面には感じなかった。

IdeaPad Tablet A1 3日目

町田までの散歩にnavdroydを使ってみたが、やはりGPSの測位は1分程度だ。レノボのロゴを上にして持つと15秒という情報もあったが、それでも同じだった。このタブレットはジャイロが無いのを忘れてた。地図の更新はある程度移動すると行われるので、車や自転…

IdeaPad Tablet A1 2日目

Operaブラウザmini、天気予報、運行情報、dropbox、Acrobat reader、楽天トラベル、じゃらん、電卓、を入れた。navdroydを外で使ってみたが、電車のホームでGPSでの測位は1分程度で完了したが、高速道路の高架の横の道路を歩きながら測位を待っていた時は全…

IdeaPad Tablet A1購入

IdeaPad Tablet A1を購入した。メモリ16GBのブルーを選択した。液晶保護シートが専用のものがなかったので他社のシートをハサミで切って貼った。 取り敢えず産経新聞アプリを入れて、地図アプリのNavDroyd日本の地図データをダンロードした。産経新聞は画面…

IdeaPad Tablet A1は買うだろうねえ

先月28日の販売だったのが今月9日に延びってしまったのが人気が高かったからとのこと。故ジョブズ氏いわく、「販売する前から死んでいる」7inchタブレットだけど、体のサイズから通勤スタイルまで違う欧米人にはそうかもしれないけど、日本の通勤電車の中で1…

ここのブログの検索語のヒットは

アクセス解析で何の検索語でここのブログに来た人が多いかと言うと、iconiatab w500が1位で次にScilab関連、Wimaxも多い。 iconiatab w500の関心が高いのか、持つている人の数が少ないのでここに来る人が多いのか、どうなんだろう。あの画面サイズであの重さ…

伊豆での長期出張

南伊豆で仕事があって下田に2週間ぐらい滞在していた。前後の移動日にそれなりに観光出来た。 行く時は韮山に寄って、韮山城址と江川家邸と反射炉を観光した。韮山城址は後北条氏の城で、北条早雲の代ではこの城が北条の本拠地で、早雲も此処で没した。豊臣…