2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐の甲府を見て周る

城・神社・仏閣巡りで色々行ったが、甲府は比較的に近いところなので後回しにしていた感があるが、この辺りも紅葉の季節なので訪ねる。 甲府といえば、言わずもがな武田信玄であり、その居城である躑躅ヶ崎館跡(武田神社)と後詰城である要害山城址と信玄の庇…

HYBRID W-ZERO3が発表されたが

ハイブリッドでもまさかPHSとXGPではなくPHSと3.5Gとは・・・XGPを進める体力が無いなら、XGPの電波権を国に返したらどうかと思うのだが。HYBRID W-ZERO3用の料金プランがあるそうなので、その値段が興味あるが、端末自体には余り興味が湧かない。値段も4万…

シャープのネットウオーカーも値下げ

ヨドバシで定価で4万を切る価格なので、ポイント考慮すると3万6千円ぐらいか。でもまだまだ高い。というか無線LANを使用するとバッテリーがみるみる減っていくという情報で買う意欲はかなり低下した。

PSP Goが早くも値下げしているらしい

余り売れる要素が見当たらず、予想道理発売初日の販売台数が少なかったPSP Goだが、もしかしたらクリスマス前にはPSP-3000と同じ様な値段に成ってくれないかと期待している。もっともGPS等の過去の周辺機器を付ける器具に填め込めると、スライド出来ないので…

PS3 週刊トロ・ステーションのプラチにゃ会員30日\800って・・・・・

プラチにゃ会員費が予想以上に高い。月315円ぐらいだと思っていたのに。1年で1万円位になるよ。そこまでの価値は無いよなあ。 まさか無料視聴者はこのまま空き地暮らしか?。いや、まさか猫とは言えそういう不法占拠を容認するような情報配信はしないだろう…

秋の旅行4日目

旅も4日目となり、前日は随分と足も痛み、しかし、今日こそが一番歩き回る日なので危惧していたが、足の痛みはほとんど引いていた。 7時5分発の電車に乗らないと次は相当空くので、空が明るみ始めたぐらいでホテルをチェックアウト、高田城址を見に行く。此…

秋の旅行3日目

直江石堤を見に行くか迷うが、距離が有るので断念。前田慶次郎縁の堂森善光寺などを見に行く、が、此処も結構遠く、時間がかかった。その後、関東管領上杉憲政の墓が有る照陽寺へ行く。寺の前には観光板があるものの、肝心のお墓の位置が示していない。親切…

秋の旅行2日目

せっかく仙台に泊ったからには、仙台城址ぐらいは見ておきたいと思ったものの、駅から結構離れている。仙台は他にも見たい場所はあるし、夜行バスで安く来れるので、次回に残して山寺に向かう。山寺に到着。この辺りでもまだ紅葉は山場という感じではないが…

秋の旅行初日

郡山まで新幹線で、二本松にはローカルで。二本松に9時に下車、二本松城址を目指す。天守台の石垣が立派だ。この辺はまだ余り紅葉していない。その後、大隣寺へ。ここは二本松少年隊の墓と、丹羽家廟所がある。 二本松から白石へ。雨も強くなっていた。白石…

PS3 ガンダム戦記 ガーベラ・テトラとリック・ディアス購入

ガーベラ・テトラとリック・ディアスのゲーム中の購入ポイントは余り差は無いにもかかわらず、ガーベラ・テトラが思ったよりもAP値が高く、逆にリック・ディアスのAP値が高くなく、射撃と格闘は比重は違えど同程度で、ブーストやスピードはガーベラ・テトラ…

Loox U c30にWindows7を入れてみたが

問題なく動くし、動作の軽さもXPと同じ程度なのだが、指紋認証と画面回転系がボタンも含めて動作しない。おまけに指紋認証系で変な状態に陥って、クリーンインストールしないと駄目そうだ。 ちなみに、MSI U100にはUbuntu9.1のネットブック版を入れてみたが…

白石・山形・米沢・直江津へ

1年に貰える有休数は20日だか、思いのほか節約しすぎて9月の末までで10日も残っていた。例年だと暇な4-7月の時期にある程度消費するのだが、ちょうどその時はLabViewやScilabの勉強が面白くて、有休を消化せず会社で勉強していたのが原因だ。先月4日消化し、…