2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HMZ-T1届いた

去年の発売日に予約。入荷は1月の末頃と言われ、先々週の出張中に電話が入り、出張から帰ってから取りに行ったがまともに試せたのはこの土日からだ。 売り場でのデモ機で試していたのでどんな感じなのかは判っていたが、購入して使ってみると固定の仕方に不…

AEON SIMの感想。そして産経新聞が読めるようになってる・・・。

低速回線はWILLCOMからの慣れっこなので、まあこんなものかという感じ。WebもOpera使って画像を読み込まないとかすればそれなりに使えるし、マルチタブで、最初にGoogleニュース開いて、他のタブに時間のかかるサイトを開かせて、ニュース読んでる間に表示さ…

やっと一段落かな

去年の10月頃より続いた測定も先週で終わった。上半期は比較的暇なので、その間は自己研磨である。会社より取れと言われた、乗り気のしない資格や、手当目的な興味のなかった放射線管理者2種も、早くケリを着けたい。 作ってみたものの、会社にある騒音計の…

貯金のモチベーションが上がる

ある程度貯まると相対的に増加率のスピードが落ちるので中々憂欝な気分だが、貯金額で買える家を探すと今は相当へんぴな場所だが、100万単位で増やして検索するとだんだんと便の良い場所が出てくるので、そう思えばモチベーションも上がる。

スマートフォンアプリ「産経新聞」の怪

予告道理2月から7inch以上は有料となり、IdeaPad A1もその例に漏れなかったが、どうも7inch以下でもdocomo,au,softbankの3キャリア以外は有料扱いになったようだ。AEON SIMを挿したxperia arc so-2cでも駄目だった。イーモバイルで弾かれるそうだ。それでい…

AEON \980プラン データ通信SIMを白ロムに

ケイタイはauなのだけど、EZWINを解約して音声だけのシンプルな契約にするには弊害があって、1つはEメールが使えないことと、もう1つはお財布機能だ。データ通信も定額プランなら気にせず使えるが、家/モバイル共用のWimaxでせっかく光回線を無くしたのにケ…