2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

App Inventor for Androidを試す

IS01を使ってのデバックの初期設定に苦労したが、使えるようになった。先ずは定番であるボタンを押すとメッセージが出る入門的なものを作ってみる。センサーの欄を見ると加速度計とGPSとコンパスの値を持ってこれるのだが、マイク入力の欄がない。取り敢えず…

今年お世話になった方々ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

今年はもう出張が多かった。今年の1/4ぐらいはビジネスホテル泊りだったと思う。観光もたくさん出来た。猛暑の暑い時は室蘭に出張していたり室内でのデータ分析だったりと余り暑い思いはしなかった。 今年お世話になった方々ありがとうございました。来年も…

「エイリアン ジョーンズ」で検索すると・・・

11月の出張前に買った「プレデターズ」のBDをやっと見れたら、宣伝で「エイリアン」のBDコレクター集が出ていたのを知って買った。これが出た時期ぐらいにアマゾンか何かでエイリアン1,2で出てくる猫の「ジョーンズ」の視点から見たレビューが面白いという記…

奄美での仕事も終わり

先月22日からに及ぶ奄美の仕事も明日で終わる。印象に残ったのは以下の感じ。 ・寒暖の差が激しい この時期なのにやはり暖かいし、日が出ていれば昼間は暑いぐらい。でも夜になるとそれなりに寒い。 ・ビジネスホテルで車の鍵を預ける 今まで色々な地域のビ…