2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームオーバー間際な37日目

女王蟻が崩御していらい、働き蟻はどんどん磨り減り、挙句にミミズまでもが襲来して、もう巣の発展どころの状態ではなく、働き蟻の数も2匹となっていた。 どうせならと「棒を刺す」コマンドを使い、巣に壊滅的な被害を与えてみたのだが、入り口を壊したので…

定期貯金金利

セブン銀行で定期口座を作ってみた。セブン銀行は、イーネットバンクとかと比べれば格別金利が良い訳では無いが、途中の解約時の金利の計算などを考えると、そんなに悪くないんじゃないかと思う。ネット銀行以外の定期だと変な特約が付かないと高い金利には…

去年の今頃は・・・・

去年の今頃は、ちょうど仮住まいに引っ越していた頃だ。もう1年も経つのか・・・という思いがする。

HOMESTAR

寝床がロフトの屋根裏部屋なので、天井高が1.4mしかない。寝ている時に、この比較的近くにある天井に、星空を投影したら良いんじゃないかな?と思い、HOME STARという家庭用プロネタリウム機を購入してみた。近所のPCデポにて展示品が値引きして売られてい…

W-Zero3esが壊れた・・・・かと思った

後続機アドエスが発表されたが、最初はW-SIM付きしか売られないようで、赤耳W-SIMに機種交換してからまだ半年も10ヶ月も経っていない身としては、筐体だけで売られるまで待つつもりである。まあ、色が銀色だけというのも嫌なのだが。 もしかしたら、そのうち…

女王蟻が居なくなった、34日目

蟻の数が減っているなあと、こうも数が減るんではなかなか巣が発展しないと思いながら蟻の巣を見渡してみれば、なんと女王蟻のビックボディが居ないのである。ミミズの襲撃を受け訳でも無い様だし、蟻の巣からは出ない女王蟻が地上の天敵にやられるとは考え…

蝉が鳴き始めた30日目

下層エリアには辛うじて蟻の姿が見えるぐらいは到達したが、下層へは2方向から掘っていて、なおかつ未完成の部屋が有る上に、働き蟻の数自体は余り増えていないので巣の拡張速度はなんとなしに遅い様な気がする。結構、砂糖とかビスケットとかを与えて応援…

新しいW-Zero3esには余り魅力を感じず・・・

一年ちょっとのブランクを経て、新Zero3の登場である。季節毎に新機種が出る他社と比べると、良いのかどうか・・・まあ節約を考えれば良い方だけど。こんどの新機種はesシリーズの後継機なので、数字キーよりも広い画面な初代W-Zero3の方が好きな我輩にとっ…

ants life studioの中では、水不足は心配ないらしい

今年は水不足が懸念されているが、ants life studioの中では、雨の日が多いので水不足の心配は無いんだろう。どうやら蟻達の敵ではないでんでん虫と、多分、蟻達の敵なカエルが闊歩している。一時は8匹にまで勢力拡大したのに妙に厳しいこのバーチャル世界…

ants life studioの中では、もう梅雨らしい

ants life studioの中では、もう梅雨らしい。雨が比較的に降っているし、でんでん虫を見かけるようになった。でんでん虫は登場しても特にBGMは鳴らないので、特に蟻に害を成さないのだろうか?。害を成す一番の天敵のようなキャラである、ミミズが初登場…