2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度疑問なのだけど・・・

人体への害ということで、今日の報道ステーションで放送していたアスベストもさることながら、よく電車でイヤフォンからガンガンに音楽が漏れるほど大音量で聴いている人が居ますが・・・正気なんだろうか?。あれでは老後に達する前に難聴になるのではと思…

willcom始動!!!

willcomとはDDIポケットがKDDIを離脱して外資系が経営することになったので社名変更した会社です。PHSによる携帯電話のサービスをしています。当初はエリアが狭い、高速移動に弱いという弱点があり普及しませんでした。その代わり基本料金が比較的安い点が長…

崖っぷちだった〜(マンション管理士試験)

大体は試験の日には、資格学校の手先が出口で待ち構えて、大半は意気消沈した受験者にパンフレットを配布すると言うカチカチ山の話の狸に対する兎のごとく振舞いが見られます(今日のセンター試験でもNEWSで写ってた)。この手のパンフレットには、まあ当然な…

さてこれからが大変だ

先ずは講習を受けて登録と言ったところから始め、管理士会みたいなとこに入会して公害騒音振動に詳しいマンション管理士として活動するか、今の騒音振動の分析業務の中でマンション管理に詳しい環境計量士として動くか、まあ両方だと思うけど・・・・。取敢…

試験合否結果通知

今日は行政書士試験とマンション管理士試験の結果発表の日だった。行政書士試験の方は自己採点で駄目だったと判っていたのだが、マンション管理士試験の方は不安だった。なにせH16年度の試験は傾向ががらっと変わってかなり難しくなってしまった。自己採点の…