2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休旅行終了

ローカル線で帰るので余り寄ったりは出来ないが、芦ノ牧温泉駅の猫駅長「バス」と、日光東照宮を見て帰る。猫駅長「バス」。 日光東照宮。 個人的な感想では日光東照宮は規模が多すぎて人も多すぎる。久能山東照宮の方が良いと思う。 さすがにこの4日間、移…

会津若松2日目

もう一泊して明日帰るので、この日は観光だけに専念出来る。神指城址に向かう途中に新撰組の斉藤一のお墓など色々見て回る。その神指城址は遺構は余り残っていなかった。天文台跡。 戊辰戦争の戦場となった長命寺。 斉藤一のお墓が有り、若松城の御三階とい…

ツーデーパス2日目 会津若松へ

昨日に続き、今日も始発で出立する。渋谷からJRを使い、東北本線の鈍行でひたすら北上する。途中、白河で下車し石阿弥陀の革籠原防塁と南湖公園の翠楽苑と小峰城址を見る。白河駅から革籠原防塁は結構遠く、おまけに事前調査でも正確な位置を掴みかねていて…

ツーデーパス初日 松本城を見てきた

始発電車に乗って、長津田から八王子に出て高尾乗換えで松本を目指す。ツーデーパスは下諏訪までが有効範囲なので、下諏訪から松本までは別途切符を購入した。 松本城に着いたものの、物凄い観光客で天守に入場制限がかけられ、入って出るのに2時間もかかっ…

PS3 ガンダム戦記

ジオン・シナリオモードとフリーモードを攻略。連邦よりもジオンの方が楽かもしれない。ジオンでシナリオとフリー共に一番苦労したのはオーガスタのレーダー・対空砲台破壊で、シナリオモードではAP値が僅か1しか残っていない状態で、何度もやり直して何とか…

JRツーデーパス購入

土日高速\1000のおかげでJRも対抗策を出さざるを得ず、期間限定で2日間連続で主に関東の範囲内で乗り降り自由な切符を購入した。5000円なので、1日2500円で乗り降り自由、特急は特急料金はかかる。 2日間連続という縛りがないともっと良いのだが。

ツーデーパス

最近知ったが、6月から有って今月までらしい。もっと早く知っておきたかったが、今月だけでも色々行けそう。

PS3のガンダム戦記を購入してみた

基本的にはPSPのガンダム・バトルシリーズに近い。フリーモードはジオンで、ストーリーは連邦でプレイしたが、個人的にはターゲット・インサイトの方が好みだ。 フリーモードでは得られるクリアポイントと、機体や武器の値段差に苦労させられ、連邦のストー…

Opera10の低下速度回線向け圧縮機能

Opera10の低速度回線向け圧縮機能はWILLCOMのPHS接続にはありがたい機能で、かなり体感速度が向上する。圧縮できないサイトも有るが、一般的なニュースサイトなら問題ない。どうせ外でLoox Uで使う分には画像を圧縮されていても見た目は判らないし。 シャー…