2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

円安傾向なのでHDDを買っておいた

2TBのHDD購入。最近は6TBとか出ているけど、プラッタ枚数増やして容量稼いだ代物は故障率が高そうで敬遠。これからのメモリの発展を考えると、もしかしたら最後に買うHDDとなるのかも。その内、昔、HDDなんて有ったなあ。と、思い出話になるのかも。

やっとPCでKindle書籍が読めるようになった

やっと。今まで読めなかったのが不思議なぐらい。不満な点はあるが、とにかく良かった。次はインスタントビデオのHDコンテンツがHDとして再生出来るようにして欲しい。

やっとPCでKindle書籍が読めるようになった

季節の変わり目で体調不良。新宿の仕事で知らないうちに蚊に刺されていた。

Kinect V2の深度情報からdxfファイルを作成する。

深度情報のバイナリ配列をファイルで吐き出し、processingで読み込んでdxfにしている。processingを使っているのは、以前作った国土地理院の地形情報をdxfにするプログラムを流用するためと、その他諸々のやってみたい処理がprocessingの方がし易いため。深…

Kinect V2のC# WPFサンプルをいじってみた

C#ではよくプログラムを作るけど、C# WPFは初めて。なんとか通常カメラ、赤外カメラ、深度カメラを同時に表示できるようになった。左上の猫は単におまけ。画像ファイルを表示させる方法を試したものの残り。 サンプルだと深度カメラは8bitグレーなので256階…