2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったほど、物事うまく進まないもので

年末の大掃除。手始めにノートPCのクリーンアップを兼ねてHDDをハイブリッドHDDに換装したりしてOSを入れたまでは良かったのだが、Vista SP1RCを入れたらウイルスバスター2008がうまく動かない。しょうがないのでSP1RCは削除する。Advace/W-Zero3esがカメラ…

今年はあっという間に終わったような・・・

年末休みは、ゴールデンウイークや夏休みと違い、大掃除などがあるので日数ほど余り時間が取れないが、田舎と言うものを持たない身なので、どちらかと言えば他の人よりは時間はある方なのだろう。今年はプログラム的な方面で自分なりに成果があって、RFID関…

秋葉原遠征

長期の休みで身の回りの整理をすることは、休み明けの仕事で良い仕事をするためにも必要なことだ。そこで秋葉原に電脳小道具を調達すべく遠征した。遠征といっても電車1本で乗り換えなしに行けるのだが。 ノートPCの動きがそろそろ怪しくなってきたので、OS…

PS3 トロといっしょ

完全にトロステーション専用機と化したPS3である。黄金の招き猫を購入するため、「にゃいる」を貯めている。12月のアップデートにより庭にいける様になった。気になるのは道路に出れる通路にカラーコーンで通行止めされているところだ。近いアップデートで、…

愛玩動物飼養管理士2級受験戦記

試験に関する前情報は殆んど知らないで受けたので、問題数が60問あると判った時はちょっと驚いた。せいぜいその半分かと思っていたのだが。試験自体は課題提出の範囲内だったのだが、なんだかやけに鳥類に関する問題が多かった。犬猫よりも全然多かった。 出…

なんか体の調子が変なような

先週の愛玩動物飼養管理士2級の試験以降、体の調子が変なような気がする。と、言っても悪い方向ではなく、良い方向なのだが。 今週行っていた客先では仕事量が多いので昼休みも作業したりして昼寝が出来なかった。いつもなら昼寝しても帰宅して夜御飯を食べ…

フーリエ変換の参考書

エクセルで学ぶ参考書を購入したのだが、前回紹介した萌え系の参考書も購入する事となった。

PS3を購入して・・・

前回の日記から2ヶ月ばかし間が空いていたようだ。PSPのガンダム バトル クロニクスや、PS3購入に伴い同じくガンダムゲームであるターゲットインサイトに時間を捕られ、また、10月半ばから11月一杯まで行っていた客先の仕事で疲れて日記を書いている気力が無…