2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション管理士研磨会

神奈川マンション管理士会を休会したので、いままでの技術委員会に代わり、何人かの有志で集まった。非常に有意義であったので、今後も続くと良いのだけど。

プログラミング 2

今週は某ゼネコンの研究所でプログラム漬けである。ある程度は完成したので、日記を書く余裕も出てきた。以前した仕事の続きなのだが、なんせ去年の6月の話なので、プログラムの変数などの役割を思い出すだけで大変だった。 今年は暖冬とは言え、この時期に…

ペーパードライバーの御供に〜PSP 再

最近、気にして車に乗るようにはしている。PSPナビも何度か実戦投入し役に立っている。 極力、通勤の荷物を減らそうと思っているのだが、意に反して荷物は増加するばかりである。 財布は紙幣入れと小銭入れが別々で、名刺入れ兼各種カード入れ、家の鍵を紐で…

プログラミング

暇だと思う事が無くなって久しい我輩である。大学時代は授業料は親に出して貰っていたが、馬鹿に成らない教科書代やその他経費、定期代や飲食代などは自分持ちなので、暇があればアルバイトに出ていた。社会人になっては資格やら勉強やらで、全然暇だと思う…

着信音

W-SIM端末のnicoに猫バージョンが出る。nineならまだしも、猫仕様の為にnicoを使う訳にはいかない。断腸の思いだが・・・。壁紙に猫の写真を飾ろうにも、today画面に何か写真が入ると、todayに表示させている文字が見え辛く、せめて着信だけでも"猫踏んじゃ…

招き猫

前回右足バージョンを購入してから少し間が空いたが、左足バージョンも購入し、やっと2匹揃う。挙げている足によっては金運とか幸運とか、役割が分担されているみたいだし、左足は水商売用とか聞いたことがあるのだが、まあ2匹揃えばどちらが何の役割を担お…

Windows Vista導入

WIndows95の登場以来、OSの根本的な本質というか、買う側に訴えかける何か、はさほど変わっていないと思う。Windows95は操作のし易い環境と、簡単な周辺機器の利用環境やインターネットの接続環境を与え、そのインパクトはWindows3.1と比べて大きかったが、…