2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Mapが使いたい

W-ZERO3の位置情報機能を使って現在位置の地図を得るソフトは何種類かある。「ちず丸」や有志のフリーソフト「W-ZERO3 Monitor」を使えば良い。 だがこれらソフトが得てくる地図は、ブラウザ上で地図画面のサイト(PC向け)を表示するだけなので、余り使い勝手…

何かを変えるには良い時期

我輩の職業は、昨日は西に、今日は東に、明日は何処に?という所である。場所が違うと当然ながら交通費や、また仕事の時間帯等を控えておかなくてはならない。これらは月末までには会社に報告しなくてはならない。今まではエクセルの表で管理していたのだが…

新造人間 キャシャーンの映画

私のアニメの記憶というのは余り定かでは無く、マクロスとかガンダムとかスプーンおばさん等は記憶にあるけれど、少なくともキャシャーンは無いのは確か。 なんか月光仮面かガッチャマンみたいなキャラクターと、「キャシャーンがやらねば誰がやる」という台…

判例で考える受忍限度と瑕疵

マン管センターの判例集や裁判所のHPや専門書を購入して、音に係わる判例をたくさん入手。今までは遮音性能に関しての勉強で精一杯だったが、1段落ついたので、今度はこの類の紛争に関する事を勉強した。結構面白い。

新造人間 キャシャーン

なんか久しぶりの更新です。マンション管理士会でのゴタゴタ等で書く元気が無かったです。