2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たま駅長のご冥福を祈ります

昔会いに行った時でも高齢な猫だった。幸せな方だったと思う。

ダンまち文庫8巻とTVの感想

TV終了。25話位で文庫6巻の戦争遊戯までを原作から余り省かずやって欲しかった。文庫8巻に関しては電子書籍版は販売から半月弱位の遅れで販売されたが、ウィキペディアや2ch辺りで大まかな内容は判ってしまっていた。 8巻は7巻の直ぐ後、春姫の入団直後から…

仕事で初の山陰の出張

いきなり出雲へ出張へ。出雲大社など観光したい場所は沢山あれど何処にも寄れず。

ダンまち小説版8巻の電子書籍版は何時だろう

7巻の時は書籍版が出た時には電子書籍版の販売予定日が出ていた記憶があるが、8巻は未だ。電子書籍版はまだまだ立場が弱い。 TV版のゴライアスはオープニングのとなんか違うな。何て言うか、進撃の巨人に出てきそうな感じ。小説版では身長7M(メドル)という独…

猫侍劇場版第2弾だそうな

なかなか時間がなくてTV版シーズン2も観ていないのが溜まってきたが、今度は南の島が舞台だそうで。ヒロインがLiLiCoさんというのは、少なくとも色気の部分は狙っていないだろうというか、ヒロイン?というか、悪側のボスの方がしっくりくるというか、南の島…

TV版ダンまち、はやっぱり小説版5巻までか

全13話らしい。あと3話か。ナーザ、折角10話にしてちらっとでも出てこれたが、もう今期は出番無いな。リューはTV版しか見てない人には何でこの人が助っ人?と不思議がられる事だろう。web版では主人公ベルの師匠だったらしいが。外伝のヘルメス・ファミリアの…

マイクロソフトのBluetoothマウス

マイクロソフトのBluetoothマウスにしては安いほうだが、Bluetooth4.0に対応して電池持ちは良い。薄型にしてモバイル向けに特化された代物だ。 色、形といい、夏に蠢く黒い生命体に似た感じは有る。

ここんところビジネスホテル暮らし三昧

ゴールデンウィークが過ぎてからビジネスホテル暮らし三昧である。疲労がたまったのか、この何年かで久々に頭が痛くなる風邪と思わしき症状になり、今も喉がまだ違和感がある。痛めた脇腹は未だ癒え無い。 良いニュースとしては、今まで一時金しか貰えなかっ…