2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマフォスタンド購入。いろんニャものを・・・食い止めろ・・・

「ここは俺たちが食い止めた・・・お前は幸せになるニャ・・・」というキャッチフレーズの製品だ。\200で、7種類の柄の猫がある。まあ、猫に飼い主の為に犠牲になるような忠誠心が有るとは思えないが。

腕時計購入

8年位前に買った電波時計が急に2005年の元旦にリセットされ、全然時刻が戻らないので新たに買うことにした。8年の月日が経つと電波時計も安くなっており、壊れた時計では温度計が付いていたが、自分の体温で正確な値を示さないので、当然、温度を計算式に使…

Intel版Arduino「ガリレオ」購入

ここのところ、センサーの値をネットに繋いで、何かする。的な目的の開発環境を制覇する為に様々なメーカーから様々なものが出て来ている。それらは共通してLinuxを積んでいるようだ。既存のAruinoやGR-SAKURAには有線LANコネクタを持つものもや、機能を追加…

PS4購入

PS4買った。メインの用途はブルーレイ再生だが、「信長の野望」も一緒に買った。少しプレイしてみたが、Windows版と違うような。 消費電力は「信長の野望」プレイ時は120W前後、通常時は85W位。思ったよりも消費電力が高い。買った早々アップデートとは如何…

今日は猫の日

元旦の日記を最後に「はてなブログ」に移行したつもりだったのだが、「はてなダイアリー」の更新通知が来てびっくり。てっきり「はてなブログ」に移行したら「はてなダイアリー」は終了するものだと思っていた。 幸か不幸か、今年の仕事初めから今日に至るま…