2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション管理士登録手続き戦記

単に合格証書が届けばOKな資格と違い、やや責任が問われるものは手続きをしなくてはなりません。今まで手続きが必要な資格は環境計量士と測量士補があった訳ですが、マンション管理士のそれは比較にならないほど大変だったりします。住民票はまあ地元で手に…

windows以外の選択肢

windowsはPCを一般的なものにした功績を持つが、ハードウエアの値段が随分下がってきたのに対し、OSの値段はWindows95の時から変わらないので、安いPCを提供する際には大きなネックとなっている。ハードウエアの世界ではAMDが頑張ってくれているお蔭でインテ…

通勤電車でのすごしかた2

電車内でモバイルネットをしているが、時間的な制限から大体決まったサイトにしか行くことは無い。だったら、予めPC(母艦)の高速なADSLで巡回しているサイトを習得しといて、HTMLとかで保存し、SDカードに移転させとけば、何もAirH"を使う必要は無い。 この…

忙しい・・・・・

忙しくて有給が取れず、マンション管理士の登録作業が出来ない・・・。こんなに忙しいのは入社してから始めたかもしれない。なんとかせねば。

通勤中はAirH"でモバイルネット・・・のつもりだったが。

去年の3月にAirH"に加入してから電車内ではインターネットをしている。別段そんなに急ぎでNews等を見る必要は無く、家や職場で見れれば十分なのだが、最近は客先に半常駐している事が多い。客先のPCでネットする訳には行かないので、まあ色んな割引を当てれ…