2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になった方々、ありがとうございました。

お世話になった方々、ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。 今年も終わる。2月がほぼ休み無しで働いたり、先月から今月は結構忙しかったり、よく働いた。と思う。 去年の目標どおりにX線と放射線2種を合格、来年早々の講習会を済ませれば…

最小構成LEDライト作成

USBコネクタに1WのパワーLED(放熱板無し)と抵抗だけという構成。LEDの放熱板を付ける箇所にUSBの2本の端子を接着して放熱板と台座代わりにして残りの端子から5V電源を得ている。後はエポキシ樹脂で固めれば完成。 もう一つは3WのパワーLED(放熱板有り)を使っ…

OpenWeatherMap APIのJSONデータで天気予報

天気予報のJSONデータをprocessingで表示してみた。都市の参照URLが変わるのか、以前は新橋だったのが知らない地名になっている・・。データの日付が変なタイムスタンプなのが手こずった。 C#でJSONデータを読むのはライブラリをかます必要があるらしい。

選挙行ってきた

まさか雨降ってくるとは。初雪だとか。

3W Power LEDはさすがに明るい

確かにこれぐらいだと放熱板が必要。抵抗も熱いし。

processingでJSONデータを読み込む

なんとなく判った。xmlとどちらが将来性有るのか判らないが、なんとなくJSONの方が良いのかなあと。

USBメモリを買った

USBメモリを買ったが、USBメモリとして買ったのはこれで2代目。一番最初に買ったのは64MBしかないかなり初期の頃で、USBメモリがまだそんなにメジャーじゃ無かった頃以来だ。会社で支給されている物もあるし、マイクロSDカードをUSBにさせるものを持ってるし…

バカラのクリスタル招き猫。黒と金も購入

2種放射線を取った時のように、資格を取ってその報奨金でその都度買おうと思っていたが、円安進行中なので前倒しで買っておくことにした。