2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五島福江に来て一週間

五島福江に来て一週間になる。あと更に一週間居なくてはならない。順調にいけば来週の日曜日に五島福江を出て、佐賀で宿泊する筈だ。五島福江での仕事の合間に観光に勤しむ。福江城址や富江陣屋や堂崎天主堂などを見た。休暇があったら他の島の文化財価値の…

五島列島福江にて

出張で五島列島福江に来たが、せっかくなので昨日の内に九州まで来て観光した。土曜日に出発。羽田発の福岡行きが6:25分発なので最寄り駅の始発では間に合わないので、町田まで歩いて始発を使う。予め券を得て座席指定もしておいたので、登場手続きは楽だっ…

新たなキャリア探し

新大久保の客先から帰る途中に秋葉原によってAcer3810TのDDR3メモリを購入する。次にWILLCOMのサポート店に寄って、今月末で契約更新日を迎える「新繋ぎたい放題」を予約解約した。DDIpocketから一筋で使ってきたキャリアなだけに寂しさも有ったが、次の日に…

PHS300とAX530S

Loox Uだと直ぐに繋がると思っていたが誤りで、Loox Uにしてもipod touchにしてもPHS300は一定時間(2分位)たたないとダイヤルアップしてくれない。最新のフォームにアップしても変わらない。何か良い解決法はないものか。

Acer 3810Tのリコールは免れる

買って早々にリコールのニュースがあった3810Tだが、買った製品は対策済みだった。さすがに日本市場でのシェア拡大を狙う会社だけあってサポートも充実してきている。ネットブックではMSIのU100を買い、CULVノートでもMSIのを検討した身にとっては、MSIがネ…

携帯電話の料金とか判り難い

今まで音声とデータ通信を1台で賄って来たWILLCOMの契約を2年縛りが消える今月末で解除し、音声は他のキャリアから選ぶのだが、ガラパコスと呼ばれる日本の携帯市場の中で更にガラパコスなPHSをずっと使い続けて来た吾が身にとっては、他のキャリアの料金形…