2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット大集合ポチたまが終わってしまった

ショックなことにTV番組では一番楽しみにしていたペット大集合ポチたまが終わってしまった・・・。残るは土曜日のニャンコだけか。フーリエ変換の参考書を読み返してみると、以前は理解できなかった所が理解できた。今ならエクセルのシートでの計算でもフー…

大宰府での観光

少し前の話だけど、五島福江島からの帰りは秋月などを観光して佐賀に泊まり、翌日は大宰府を観光してから羽田に帰った。2週間も家を空けると色々とやる事が有ったのと、出張後に行った仕事が面倒な内容だったのでなかなか日記に付ける気にはならなかったのだ…

USBサーバーETG-DS/USを買ったものの。

IOのETG-DS/USを買ってバッファローのちょいテレ・フルを繋いでどのパソコンでも地デジをと目論んでいたが、駄目、動かない。というかXPだと映るけど多少操作すると固まる。windows7では映りもせず固まる。おまけに再起動しないと固まったまま。完全にUSBを…

低周波音とは 注:低周波騒音とは言わない

先週は低周波音絡みの仕事で疲れた。今週もまだ少し残っているが、まあ、余りやりたくない分野の仕事だなあ。 なんというか、世の中には低周波音で困っている人も居るのは承知だが、マスコミによる偏った誤情報による誤解というのも少なからずあるような気も…

秋月→久留米→佐賀にて

福岡空港に到着後、秋月に向かい秋月城址を見る。桜や紅葉の名所なので出来ればその時期に来たかったが。城址の遺構はそれほど残っている訳ではなく、というか5万石の大名の城の割には元々質素な城だったのかも知れない。長屋門。 やけに人懐っこかった猫。…

五島玉之浦での仕事も完了

やっと終了。疲れた。でも色々観光出来て良かった。帰りも真っ直ぐに帰らず、大宰府や佐賀を見てから帰るのだが。離島の人の車の運転がこうも気が短いのは意外だった。流石にこちらが減速しないと衝突するような右折は勘弁してもらいたいものだが。西の高野…