2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンまちのラストを想像してみる

Google nowでお勧め的なページが出てくる「ダンまち」関連で個人の方のブログで、話がどこまで行って終わるのか推測していたブログがあった。個人的にも一番お気に入りなこの作品がどういう終わり方するのか興味はある。元々この作品はwebで掲載されていたも…

GR-CITRUSとWA-MIKANを買った

GR-CITRUSはRubyでプログラム出来るそうだが、使ったことはないので従来通りArduino的に使うことになる。GR-CITRUSはGR-KURUMIから昇圧回路が無くなったがUSB-UART変換がついているので、これだけでプログラミングが出来る。WA-MIKANと連携する以上、乾電池…

Onedriveの無料での使用容量減少

去年、Surface4Proを買った際にoffice365の年間サービス入り、その当時確かOnedriveは15GBまで無料で使えていた容量が1TBまで増えたが、office365を使い続けるつもりがなかったので15GB以内で使用していたら、office365の失効に伴い容量オーバーの警告メール…

スマートフォンをNEXUS5Xへ変更

今まで使っていたNEXUS5が、かなりバッテリーが経たってきた。2年半ぐらい使ってきたのでしょうがない。途中でバッテリー交換サービスも考えたが、費用を考えると新しい機種を買った方が良いと思った。本来はsimだけの機種交換だけして端末は自分で探すつも…