2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルサーバー

カメラも買い換えて最近、むやみに写真を撮っていて、いままで写真をちまちまと小さくしていたが、どうせなら大きいのを張りたいな・・・と、そうすると今のホームページ容量100MBでは足らないから、何か新たなサービスでも・・・と調べてみると、こういうサ…

sma4 WIN購入

仕事でよく使うグラフ作成ソフトのsma4を購入した。長年niftyを使っていて、4000円分ぐらいのポイントが貯まっていたので、それで購入。 シェアウエアのソフトでも本当に便利なのに対してはお金を払う事に異存は無いのだが、問題なのは金額ではなくその手間…

マンション管理士かながわフォーラム

以前、我輩が「神奈川県マンション管理士会」の理事になって予算を巡り理事長や他の理事と揉めた結果、1ヶ月程度で退任。マンション管理士会自体も休会した。他にも辞めた理事は居たし、一般会員でも何十人の人が退会か休会した。神奈川県マンション管理士会…

2月22日は猫の日

世間一般の厄年だと、数え年で25歳、42歳、61歳なので該当しないのだけど(当方、32才男性、独身)、細木数子氏の六星占術だと水星人な我輩は今年は大殺界ということで、旧暦の正月たる今月の前半からは大殺界らしい。考えてみると、先週は過去何年かぶりに風…

Visual Studio 2008

VS2005で作成したプログラムをVS2008で開いて、変換ウィザードが動いて、なんか変換したらしいが、なにがどう変わったのか良く判らない。困った事にVS2008はWindows 2000には入れられないようだ。XP以降という英文が出る。

風邪ひいた

少し風邪をひいてしまったようだ。先週の金曜日から喉が痛かったのだが、日曜日の雪かきで悪化させてしまったようだ。 空調服を購入して、夏の暑さには備えが出来たものの、冬の寒さには供えが無い。子供の頃からの習慣とは怖いもので、自室に暖房器具を置く…

Google SketchUpっていいかも

Google SketchUpを初めて使ってみた。shadeに慣れた身としては違和感はあるが、タダなソフトと言う事を考えれば良いソフトだ。仕事で試験体にセンサーを付けた上体の大まかな状態の絵を書いてくれと言われて、何のソフトを使っても良いと言われたので挑戦し…

自作解析ソフト作成順調

ローパス・ハイパス・バンドパスフィルタの作成が終了。とは言え、まだまだ完成には程遠いい。

まいにちいっしょ 金の招き猫購入

PS3のキラーゲームである「まいにちいっしょ」を見続け、「みゃいる」を貯めて「1000みゃいる」する金の招き猫を購入した。1日1newsで「10みゃいる」。当日閲覧で「12みゃいる(20%up)」、それが金の招き猫を持っていると増えるらしい(〜99%up)。

DMX-HD1000購入

三洋のDMX-HD1000を購入した。カメラである以上、デジカメよりもでかい。とは言え、他社の同機能のカメラよりは小さい。フルハイビジョン動画をCore Duo1.66GHzのノートPCで再生したら、重すぎて満足に再生出来なかった。

VS2008 standerd

VS2008 standerdを購入した。同じstanderd版でもVS2005ではPDA端末の開発も出来たのだが、VS2008からは省かれている。PDA端末開発はVS2005を残しておく必要があるが、共存出来るのだろうか。VS2008を購入した目的は、Silverlight目的と言う面もある。ちょっ…