2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になった方々、ありがとうございました。

お世話になった方々、ありがとうございました。 今年は4月を除き高稼働率の月が多かった。売上至上主義のもと、準備片付けの時間にすら皺寄せがきている。資格勉強はおろか、業務改善するための時間すら厳しい。本当に必要なプログラム等はプライベートの時…

JPEGシリアルカメラで測定器状況を確認できるカメラを作ろうと思ったのだが

最近、秋月電子で比較的安価なJPEGシリアルカメラが出てきた。調べてみると、C#でUSB-UART変換ボードに繋いで画像を習得できるプログラムを公開している方がいて試させてもらうとVisual Studio2016環境でも動いた。なら、これをRN-42というBluetooth-UART変…

上海問屋のIntel RealSense 3Dカメラを購入

買った製品が全く電源が入らず、不良品で交換。あの箱のしまい方では上からの衝撃に弱いだろう。実際、パネルの部分にヒビとかあったし。高価な品は上海問屋で買うのは止めておくべきだったと再度痛感する。 KinectのようにWIndows10で3Dスキャナのように使…

ワイモバイルのSIMがWindows 10 Mobile Diginnos Mobile DG-W10Mで動くことを確認

使用できるバンドは限られていると思うけど、Diginnos Mobile DG-W10Mで使えた。