2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Labviewで1/3 Oct Band処理のプログラムが大方出来た

Labviewで1/3 Oct Band処理のプログラムが大方出来た。フーリエ変換や伝達関数のプログラムが割りと簡単に出来た割には苦労したのはデータ量に起因する。フーリエ変換や伝達関数は窓長分のメモリしか食わないが、1/3 Oct Bandにしろフィルタ処理は、処理した…

涼宮ハルヒの驚愕読んだ

前巻が何時出たのかも忘れる位、やっとの新刊。そもそも新刊が出ると言う告知だって1年位前だったし。次巻は何時になることやら。 何故か私が気に入った小説って途中で音信不通になる事が多くって・・・・。 以外な結末だったけど、なんていうか2つのストー…

ICONIATAB-W500のサスペンド

ICONIATAB-W500のサスペンドはスタートボタンからでは旨くいかないのだが、電源ボタンを押す方ではちゃんと入った。この状態でどの程度持つのかは不明。サスペンドからの復帰は当然速い。液晶保護シートを買って付けた。本体値段が安いからシートの値段も無…

メインパソコン刷新〜省電力仕様に

メインのパソコンを刷新した。去年のゴールデンウィークに、785GマザーボードとPhenomIIx6 2.8GHz 125Wのセットで\3,000引きで購入して他の部品は使いまわしていた。去年の末ぐらいにDDR3メモリだけ安くなってから買ってあって、今年の3月位に出るかもしれな…

ICONIATAB-W500とiPadの違い

ICONIATAB-W500を使ってみて1週間の感想。iPadはOSがマルチタスクと言えど1つのアプリが画面全体を占有するから、ビューワーとしての運用になりがち。ICONIATAB-W500はアプリ窓の自由にサイズや配置を変えられる。また当然マウスが使えるから、寝ながらの使…