2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の恩返し

映画を見た。デブ猫のヴタが良い。 猫は良い。もはや鳥類やネズミ等は別として、都会でペット化されず人間と共存できているのは猫ぐらいなものだ。大分にその体格が小さかったから良かったのだろうし、その性格もそれなりに温和だからなんとか徹底的に排除さ…

想定の範囲・・・外

盆休み明けの時はJAXAに行く予定だったのだが、急遽中止され免震装置のチェックと橋梁の検査という全く逆な環境の現場へと行く羽目になってしまった。JAXAだったら空調が効いた管制室の中に居られたのに・・・・。

PDA復旧

なぜか2泊3日の出張から帰ったら、電池が費えてハードリセット状態になっていたiPaq hx4700。出張前から同じく電池切れでハードリセットになっていたiPaq h2210。またClie PEG Z90も同様に電池切れでハードリセットし、盆休み中はsigmarionIII以外は全滅して…

盆休み終了

3日間の有休を投入した結果、我が盆休みは10日間という長さを得た。盆休み前半はかなり有意義な体験を得たが、後半は夏バテなのか余り大したことはせず。木曜日に町田まで歩いたのが祟ったような気がする。せっかくインクと名刺用紙を購入したが、名刺まだ作…

初**?

今宵、三十路にも達すれば世の中の酸いも甘いも体験してきた年齢だが、今年の盆休みは初**した事が多い。しかも集中的に。どんな事かと言えば。 (1)初、コミケ (2)初、マンション騒音の相談業務 (3)初、管理規約見直しの時の依頼コミケは従兄弟が店を出して…

男は小道具好きか?

男というのは本能からして女性とはやや違いがあるが、その1つには収集癖がある。お宝鑑定団でも大抵依頼者は男だ。鉱石を収集する人だって居る。そしてその執着心もなかなかのものだ。女性のブランド物の収集はちょっと違うと思う。女性の場合は大抵自分を…

暑い・・・・

せっかくの夏休みだが、する事山積である。まあ・・・社会人になってから8年以上になるが、暇だと感じたことは無いほどやる事はある。 10月の宅建の勉強はすっかり音響の勉強を優先してしまい棚上げ状態だし、PCの中のファイルの整理やPC環境の再構築。新し…

見直したよSigmarionIII

すっかりhx4700にメインの座を奪われていたsigmarionIIIだが、今回の出張ではsigmarionIIIだけを持っていくことにした。やはり広い画面とキーボードの装備は楽である。まあそれも3phsのようなものを開発してくれた方のお陰だ。 hx4700も画面の回転を逆方向に…

お天気監視の不具合

開発時からその内来るだろうと予想していた問題、すなわち気象庁の予想図のURL変更が、よりによって3日程度家を空ける新造護衛艦の公試の日の朝に、使用者の方のメールで判明した。その後も数件同じようなメールで御連絡を頂いた。 今迄、大概はVB6ランタイ…