マンどよ専門家交流会〜関東

y_takeuchi2007-04-20

今日は金曜日。でも有休取って休み。交流会だけなら勤め帰りでも何とかなったが、色々な案件を処理したかったので有休にした。まあ、どうせ今の時期は暇だしね。

朝、起床。良い天気。いつもの起きる時間が癖付いて、休日でも遅く起きる事はしない。前の日が休日だと、むしろ寝る時間が遅いので、結果として睡眠時間は休日の方が短い。いつもの時間に起きて、毎朝のささやかな楽しみであるテレビ朝日のニュース番組の、甲斐まり恵嬢のお天気案内を見ながら朝食。交流会は午後7時からなので、昼は家で食べてから出かければいい。ペット飼育管理士の受講届けを記入したり、セブン銀行の口座開設の登録をする。また、ローランドとコルグの各々に質問のメールを出す。

ペット飼育管理士の受講届けを郵便局で手続き。続いて銀行によって軍資金を卸す。田園都市線に乗車。大手町まで昼寝。秋葉原到着。最初に計測ランドに行って、RIONの普通騒音計NL-21Kの見積もりを頼む。その後秋月電子を覗いた後、ICタグを扱っていそうな店を訪ねるが無し。秋葉原で見当たらない電子部品があるとはね。ヨドバシに行って、コルグのMR-1の現物を見る。ローランドのR-09より質感も良いし、そんなに大きくない。購入しても良かったが、質問メールの回答を得てからでも遅くは無い。

山の手線に乗車。恵比寿へ。恵比寿着。7時までまだ時間があったので気の向くまま歩いて回る。店の場所はポータブルナビ化したPSPに頼る。

マンどよ?の主催者のNPOの方2名と、専門家登録をしている方々十数名。FPな分野の方が多かった。色々有意義な会話をする。年齢は私が一番下。

帰宅。ニュースで町田の都営住宅で立て篭もり事件が継続中である事を知る。私の散歩コースからは外れるが、知っている場所。以前、川に札束が撒かれた場所とそんなに離れていない。

ローランドと計測ランドからのメールが着いていた。計測ランドからのは迷惑メールに分類されていたが・・・。ローランドのR-09はやはり選択の対象から外す。コルグの回答に期待。計測ランドからの回答も、まあ良かった方。騒音計を買うのは此処にすると思う。