大型連休

実を言うと、3月の年度末でとっても忙しかった時期、客先での仕事やら何やらでなんだか人生に疲れて、ゴールデンウィークは四国のお遍路さんでも始めて、人生を見つめ直そうかなあ・・・と思ってました。四国までの往復も含め、9連休取ったとしても、88ヶ所巡るのは全然無理な事は当然判ってましたが、夏休みとか年末年始など、何年何十年かけてもちょこちょこ歩いてみようかなと思っていました。歩く事は好きだし。

とは言え、現実問題として、休みの間に片つける事は片つけてしまわなければ、更に人生に疲れてしまう。普段の仕事や生活が快適になるように、いろいろと整理整頓する。
家が新築して5ヶ月経ち、いろいろ初期配置の状態から改善箇所に手をつけるには、この様な連休でないと出来ない。

いつかはお遍路さんに挑戦してみたいと思うのだが。