定期貯金金利

セブン銀行で定期口座を作ってみた。セブン銀行は、イーネットバンクとかと比べれば格別金利が良い訳では無いが、途中の解約時の金利の計算などを考えると、そんなに悪くないんじゃないかと思う。ネット銀行以外の定期だと変な特約が付かないと高い金利にはならない。ネット銀行は普通口座の金利も良いが、1ヶ月口座と3ヶ月口座で0.3%と、普通口座感覚で預けておく事もできる。
なんだか、参院選の後に再利上げの噂があるので、今、長期定期は作りにくいが、遊ばしておくのも勿体無いので、3ヶ月口座を作ってみた。1ヶ月口座でも良いのだが、更新が面倒だ。
セブン銀行の良い所は、コンビニATMで簡単に定期口座を作れる。ネットからでも出来るが、個人的にネットからの操作は信用していない。だからイーネットバンクは私には向いていない。