愛玩動物飼養管理士2級受験戦記

試験に関する前情報は殆んど知らないで受けたので、問題数が60問あると判った時はちょっと驚いた。せいぜいその半分かと思っていたのだが。試験自体は課題提出の範囲内だったのだが、なんだかやけに鳥類に関する問題が多かった。犬猫よりも全然多かった。
出来は多分7割り位だと思うのだが、合格率は高い試験なので多分大丈夫だろう。もともとこの試験、以前飼っていた猫の時に、自分にもう少し知識があればもう少し長生き出来たのではという自責と、今後飼うペットの為に勉強しておきたいと思って受けたのだが、正直、課題提出だけで済む資格かと思っていた。
受験者はやはり女性の方が全然多い。技術系資格を主に受けてきたので、いつもこの位女性が居たら良いのになと思ってしまう。