ダイエットは成功していると思うのだが・・・

夕食の食べる量を減らす(6割りぐらい)と目に見えて腹の贅肉は消えたと思う。もともと朝も昼も普通の人よりもかなり少ないから、下手をすると普通の人の夕食が私の1日分かも知れない。
町田までの10数kmの散歩も大きく寄与していると思うのだが、さすがに最近の暑さではかなりきつい。土曜日に行ったが今日は行こうとは思えなかった。

体重計の体脂肪率や腹回りの脂肪率の数値にも現れて、体脂肪だと20→16%ぐらい、たまに標準-の方にランクが入る場合もある。ただ体重は思うほど下がっていない。便の状態や、夕食の前後などでも影響を受けるので一概には言えないが、多分、2kg程度の減量のようだ。