コンパス購入

いろんな話題を放送してくれる「Play Station 3」の「トロステーション」で「迷信」の話題の中で、北枕が出ていた。以前から北枕は風水的には良いと言う話は知っていたが、地球の磁力線に沿うから、というのは初めて知る。ちょっと前に、「Googleアース」で羊やら牛やらが同じ方向に頭を向けて寝るというのが判ったとか有ったが、これにも関係しているらしい。

そういうことで北枕にチャレンジ。正確な北方向を知る為にコンパスを購入したという訳。

ちなみに、個人的には「トロステーション」の「クロ」の影響で黒猫のランクが急上昇。先日の土曜朝の8時15分辺りのフジのニュース番組の中の、「土曜日のニャンコ」の猫が見事な黒猫で、なんか久しぶりに魚を咥える猫を見たような。