放射線取扱主任者2種の勉強がはかどらない

予想に反してと言うべきか予想道理と言うか、今年の試験には間に合わないと思うが、取り合えず受けるだけ受けようかどうか。大学受験と違い1回の試験で合格しなくてはならないというプレッシャーは無いものの、社会人は勉強時間の確保にも大変だ。

そう言えば富山県砺波にまた出張に行く事に。前回逃した直江津あたりの観光が出来ると良いけど。行く前の日か帰る後の日か、自腹で1晩泊まってでも観光するか、はたまた今後の出張で前回のように移動だけの日がある事を期待するか。
この辺りは直江津港が要衝なのか、春日山城址はもとより高田城址などこの辺りの政治の中心だったらしく、またその支城址など城跡が多い。ただ春日山城址は山城なので、見るのには結構時間がかかるだろうから余りその他の所には行けないだろうけど。