ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ シーズン1

TUTAYAの半額セールを利用してシーズン1は全部見た。ガンダムじゃないけど続き続きで設定を後付けしていくと矛盾が発生している。2から3の間の物語の中での時間は開いていたから、このTVシリーズはその間を埋めるものだが、3は別時間軸の話という設定だという。このシリーズのジョンほど技能があるなら、3のような大人には成っていないだろうし、ついで言えばジョンは自分がターミネーターに殺されるというのは、3だとこのシリーズの年齢では知らない筈だ。
どのみち、ジョンが生まれるにはカイルが過去に飛ばされる必要があり、その為にはスカイネットがタイムスリップマシンを開発する必要があり、それには審判の日が発生している事が必要条件で、どんなにスカイネット誕生を阻止しようとしても無駄なんじゃないかなーというか、2007年の舞台で、ターミネーターが資材を確保したスカイネットを誕生させようとしたり、まあ娯楽に突っ込みを入れてもしょうがないのだけど。