休みの間に買った参考書

 休みの間に買った参考書。昨日載せるつもりだったんだけど。IS01の無線が不調で今日一旦電源を切って再度電源を入れて無線が復活した。IS01もたまに朝起きたらバッテリーがすっからかんになっている事があるけど、無線が無効だとそういう事は無い。多分、iPod touchもそうなんだろうな。

 参考書はぱっとしか読んでないけど、ウエーブレット変換についてよく載っている。しかしウエーブレット変換は今まで仕事で使ったことはないし、多分、今後も無い。フーリエ変換で十分なのだ。だけど興味あるから理解しようと思う。


 pcwatchに面白い記事があったけど、Wintelタブレットでは成功しないだろう。IntelAtomがARMに対抗できるのかも疑問だ。Windows7を改良しただけではiOSAndroidに勝てる訳はないし、魅力のあるアプリも出てこないだろう。OSがWindowsではなくMeegoなど非Windowsならば、別にAtomである必要も無い。GPUのハードウエアアクセラレートが効くTegra2の方が、動画もブラウザも快適だろうし、消費電力的にも有利だろう。またWindows Phone7も成功しないと思う。OSの出来の問題ではなく、魅力あるアプリが揃わないのではないか。
 個人的には今の家庭用パソコンの需要はかなり少なくなって、大多数はiPadタブレット式かノート式のAndroid端末に流れると思う。多くの人はこういう端末で十分だろう。