ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10感想

 前回の9巻から随分間が有り、予告や扉絵の内容で続きが気になった10巻だが、やっぱり面白かった。終わり方からすれば11巻を下巻として10巻を中巻とすべき。次巻はゼノスがどうやってダンジョンに戻るのか、主人公の人気を回復させるヘルメスの策の話になるのだろうか。
 外伝の方で出てくるダンジョンへのもう1つの入り口が明らかになった。外伝の穢れた精霊と本編がどうからむのかまだ不明。黒いミノタウロスが思ったより弱かった。フェルズが主人公よりも活躍する。そんなに強いなら外伝でハシャーナにクエスト頼まなくてもよさそうなものだが。細かい所ではアイシャの改宗先が判明する。これはネットの予想通り。後はガネーシャファミリアの規模が判明。
 判らないのは、黒いミノタウロスとベート達が戦っている時に、ある男の存在を思い浮かべたとあるのが誰なのか。主人公では無さそう。オッタルかも。

 来月は外伝6巻が出てくる。ロキファミリアが郊外に出るので、本編の8巻中間辺りまでは行くはず。多分、8巻の終わりまでは行くんだろう。