ダンまち11巻感想

 面白かった。有休取って読んだ甲斐はある。10巻最後のヘルメスの策がどんなものか期待したが、かなりお粗末なものだった。結局のところゼノスの夢は一旦地上に出られて暴れられたからもう叶えたでしょ?みたいな感じで、一般市民にセノスの存在がばれることもなく、共存の道も進捗することなく、主人公の人気は回復して次巻からは部も変わりダンジョン攻略に話は戻るよう。巻末のステータスからすれば次巻冒頭にLv.4になるのだろうが、なんかえらく所持金が少ない。
 次巻は来年春とのこと。物語もひと段落ついたことなので、12月の外伝7巻をまちつつ、楽しみに待つとしよう。ちなみに外伝は有休を取るほど早く読みたい訳ではない。Kindle版が待てるぐらい。