妹デスクトップ(=リモートデスクトップ)

MCE2005を購入した理由の1つがリモートデスクトップだ。sigmarionIIIにはリモートデスクトップのクライアントが入れられるので、sigmarionIIIがあたかもノートPCみたいになる筈である。もしAirH"のようなナローな環境でもそれなりに実用に耐えるのなら、ノートを購入しないことも将来選択肢に出来る。
とりあえず未だ接続できるか試しただけだが、パスワードを当てないと駄目だということにやっと気づいて成功した。感じは10baseでは良い感じだ。次はAirH"だが、これはADSLルーター越えをする為に色々設定しなくてはならないが、以前のwebサーバーを設置した時の設定で多分行けると思う。