浦島太郎状態

私は1年の内、余り自分の会社に居る事は無い。多くは御ひいきにして下される某防音会社と某準大手ゼネコン研究所の間を、数ヶ月位の間で行ったり来たり、愛機のノートを抱えて往来している。今年は年始から客先に居た結果、昨日が始めて自分の会社に行けたのだった。以前同じ様な時の場合は帰ったらmyロッカーが無くなっていて、中身は捨てられていた(元々他部署がロッカーを一時的に移動してくれと言って提供されたロッカーだったのだが、元に戻す話も無くかなり長い間その状態で居たので、他部署は自分が移動しろと言ったのを忘れ、誰かが勝手に使ってるロッカーだと思ったのだろう)というとんでもない仕打ちを受けたので、今回は机を誰かに占拠されているかと思ったが、ロッカーも机も無事だった。
しかしちょっとお知り合いだった従業員の人が辞めてたりお昼ご飯を調達していた菓子パン屋が店仕舞いしてたりと変わったものも多い。