宇宙トカゲ(エイリアン) VS 神様(プレデター)

プレデターは1は見たけど2は面白そうではなかったので見ず、エイリアンは2が面白かったので全部見た。気は強そうだけど格闘技経験なさそうな美人女性に負けたエイリアンと筋肉モリモリの軍人に負けたプレデター、1対1ならプレデターの圧勝かと思いきや、案外弱い。肩のプラズマ砲が無いとあんなものなのか。プラズマ砲以外の戦果はヒロインの方が上かもしれない。
プレデター1では単なる獲物の対象に過ぎなかった人間も、エイリアンを倒すと戦士として認められ、途中でプレデターが共闘するのは良いが態度変わりすぎ。まあ種が違えど女性には弱かったのかもしれない。

亜米利加人的にはエイリアンはトカゲなのか・・・どちらかと言えばコックローチだと思うのだが、まあ向こうのゴジラもエイリアンみたいなのでそうなのだろう。

最後はあの状態で幼虫クイーンを残せたことと、それに気が付かない他のプレデターが理解に苦しむが、取り合えず続編があるのかな。