HPとブログ

y_takeuchi2005-07-11

独立開業者にとってはこれらは有効な道具だ。仕事の連絡上、メールやインターネット接続環境は持ってて当然と言えるし、それならば大抵は個人のHPを置ける容量もプロバイダ契約時に得ているのが大半だろう。ブログは無料で出来るものも多い。

先月、神奈川県マンション管理士会の講演会での内容はずばりこれ。まあブログは無かったがHPの有効性が出て、今月の勉強会の内容が丁度良くHPとブログの開設の仕方なのだ。普通ならHPやブログの作り方の講習はそう難しいものではないのだが、なにせマンション管理士軍団は50・60代はざらで、70代もそう珍しくは無い。メールを使えるのも驚きな年齢層の集団である。そんな人達に講習する人は大変だなあ〜と完全に他人事であったのだが、なんと後日のニュースに講習内容の記事を書いてくれとの要請が講習人から届いた!。
題材が、悪い内容のHPと評価の会長のHPとのことで、そこの掲示板でやれ顔写真が小さいとか書き込んでいたので、それでかなあ?と思い当たるものはそれ以外に無く、まあ良い機会なので記事を書くことにした。