Blogに書くネタ

y_takeuchi2005-11-05

不動産系の、しかもマンション管理の業界ではBlogで仕事内容を公開している所が多い。しかし、業種が計測業の拙者が、その仕事内容をBlogで公開する事は難しい。
「マンションってどうよ?」で此処のBlogが2位に入ったと「どうよ通信」に載っていたので、こんな趣味な内容じゃいけない、とは思うのだが。
まず拙者のような色々な現場に行ける人はそう多くないだろう。護衛艦・宇宙に持っていく機器の製造場所のクリーンルームJAXA・火力発電所原子力発電所・ゼネコンの研究所・橋・免振層・等など・・・写真の撮影不可な場所や、内容的に述べるのが不味い場所が多い。不味そうでない現場の話は面白くないだろうと思うので、結局仕事がらみでネタは使えないのである。