やどかに計画は進行中

y_takeuchi2006-06-03

引越しに向けて、不要なものの処分が大変である。漫画本とか小説本とか全部処分すべく某大規模古本屋に引取りを請うたのだが、当日は駄目だと言われてしまった。しょうがないので自力で運搬することに。車が使えないので、人力である。台車が有ると便利だなと思うのだが、無いものねだりしてもしょうがない。両手に紙袋にリュックサックに詰めなおす。小説本は今回は諦める。途中紙袋が破けそうでハラハラしたが、無事到着。全部で133点だった。この量にいたるまでに買い取って貰えば良いのだが、どうせなら一括でと思っている内にこんな量になってしまう。
Air-edegの繋ぎたい放題に加入したのを機に、週刊誌は買わなくなったのだが、気になる連載はコミックを買ったりしていたが、これも見直すかな。以前は例えば"こち亀"なんか50巻に達した時なんか尋常じゃない巻数に思えたが、最近の漫画の巻数は昔に比べると多い。つまらなくなった連載はもう買わない。