残すは1週間を切った。

y_takeuchi2006-11-12

前回の日記から、しばらく間が空いてしまった。出張が続いたり、内覧会や、その後の修正・変更の打ち合わせなど、なんかもう気が付いたら今週には引き渡しである。落ち着いた頃にはもう今年も僅かになっている事だろう。
テレビ、ビデオと冷蔵庫のチョイスに昨日をまるまる消耗。店の販売員には、TVは前のより大きいのを買わないとなんたらかんたら、と言われたが、何、我が家のTVは14インチブラウン管だ。何を買ったって大抵は快適に思うであろう。ビデオもVHS機が壊れたまま、かなりビデオは買わないで居たので、いきなり地デジ対応HDDレコーダーへとジャンプ。

今日は、部屋に敷くカーペットとデスクを見に行く。フローリング床だが、個人的にはフローリングは好きではないし、椅子や机で傷付けたくも無い。荷物を入れる前に、一番に持っていって敷かないといけないので、じゃまっけではあるが、もう購入。デスクは今でなくても良いので、どんなものがあるかと、値段を偵察するに留める。

カーペットは、「トトロ」か「魔女の宅急便」のどちらかに迷ったのだが、三十路男がトトロは不味かろう・・という事と、全体的に白めで汚れが目立ちそうなので、「魔女の宅急便」に決定。別に主人公の女の子が描いてあるのではない。