散髪

散髪する床屋を変えた。今までの所は高校生位から利用してきたので、15年位は利用してきた所だ。近所ではなく遠い居場所である。当時は値段が安かったが、今では他も安くなって値段は一般的だが、長く利用していると、なかなか他の場所に変えるのは消極的だった。最初のころはこの床屋で猫を飼っていたので、その猫に会えるのも遠くても利用した理由だった。しかし、最近はなんだか散髪が下手になってきた感が有った。そこでこれからは近所の、値段も倍位する処にした。値段だけの事はある。
しかし、皆はどの程度の期間で散髪しているのだろう?。それとも私の髪の伸びる速さが早いのかなあ?。かなり刈り上げても、2ヶ月位でかなり髪がうざったくなる・・。