仕事

去年の6月のプログラムの仕事で、完成したプログラムを渡したら、評価用のボード類を送り返してくれという連絡は有ったが、開発用のパソコンは何も言って来ず、その後全然連絡も無かったので後味の悪い仕事があった。私らの仕事では、お客さんから次も仕事を頼んできてくれてこそ仕事が評価されるというものである。そのお客さんの場合、予算の都合で後は自分で行ったのかとも思ったが、もしかしたら仕事が評価されなかったのかも知れないとも思っていた。
そしたら、なんと昨日そのお客さんからメールで来月の中旬にお仕事の依頼が有った(なぜ営業を通さないのか判らないが)。もしかしたらプログラムを動かす設備が今になって完成したのだろうか?。何せよ、再度仕事の依頼があるということは、評価されていたという事であろう。