5匹になったのも束の間。

y_takeuchi2007-05-16

買えって見てみれば、何やら働き蟻がたくさんウロチョロしている。昨日の卵が孵ったみたいだ。砂糖を置いてみると、その減り方も速い。そして新たな部屋を構築するために、通路を掘り出していた。女王蟻は手下が増えても変わらず穴掘り作業をしている。卵を産みながらなのに大変そうだ。

就寝前。なんだか変なBGNが流れた。他の方のブログで働き蟻が亡くなると断末魔みたなBGNが聞こえるとあったが、それに近い。確認してみると・・・・ああ1匹居ない・・・直ぐに見たが下手人は判らず。亡骸も転がっていない。享年1日かそれ未満。

BGNにも色々種類があって、それぞれに意味があるんだろうけれど、蛙が出てきた時には何匹か犠牲が出るかと思ったが、何もせず居なくなった。